fc2ブログ

メインパスのメンツ

現在のメンツはラティ兄妹、ソーヘラ、マンダ、グロス。

こいつらの強みはバトレボシングル結論パ(ガブ、バンギ、グロス、マンダ、スイクン、サンダー)に強い事と、相手がラティをメタった選出をしたら途端に不利な戦いを相手に強いれる所です。
ラティ兄妹を入れる事を絶対としているパスなので、その点を逆手に取る構築ですね。
逆にラティにおろそかなPTではラティが大暴れします。

勿論PTに絶対的なものがないように、こちらのPTも弱点はあります。
いや、むしろあり過ぎます。(具体的内容は察してくださいw)
いわゆる尖ったPTと言うヤツですね。

最近の懸念事項はゲンガーナンスドランPT。
自分もオスを加えて作った事ありますけど、かなり厄介なPTにできます。
今のメインPT、ドランが少しキツいんです。ゲンガーに対しても安定手に欠けます。
さらにナンスの脅威を前にしたらタジタジです。

最近のゲンガーはゲンガーで同速対決に持ち込むしかない!とか言われるくらい株の上がっているポケモン。
ナンスを組み合わせると更に厄介に。

毒タイプを活かしナンスの毒毒から繋げたり、鬼火からドランで猛火を発動させたり、
電磁波はガブ等で受ける等、ナンスを起点に大暴れ!というコンセプトですね。

メインパス以外に組むとしたら前のPTの焼き直しになるけど、
そのPTかなぁと思っている今日この頃です。

まぁ、使って楽しいのは穴だらけのメインパスの連中なんで、
やっぱサブパスの域を出ないと思いますけども^^;

でも、穴あるってもランダムならガチ相手に結構な勝率だせますよ?笑
(問題はUstのれおファミリーの強豪に通用するように自分の実力を上げれるかどうか・・)
スポンサーサイト



Comment

No title
強豪×
mjkt○
の間違いではw?^p^;
  • 2010/08/11 03:17
  • (「´・p・)「れおんじダヨ
  • URL
Comment Form
公開設定