FC2ブログ

今日は鋼枠について。

PTの鋼枠に関しては最メジャーは勿論メタグロスでしょう。
高い攻撃、防御、そして振れば厄介な数値にもなる特防。
専用技のコメットパンチも非常に強力。
型も多く存在し、さすが600族鋼と言うべきでしょう。

他にはハッサム、銅鐸あたりですね。
他の鋼だとせいぜいエンペ、ジバコですが正直厳しい印象です。


自分のメインパスではグロスを採用しています。
エッジの半減、型による比較的安定した同族潰し、型による龍への安定遂行。
この辺りが採用理由。
ただ、ハッサムを使いたいという個人的欲求はありますね。

この前のれおんじさんとの対戦後にもおっしゃってましたが、
やっぱり数値が足りないというのが厳しい。
グロス程の汎用性にはどうしても欠けます。

タイプや特性は本当に素晴らしいんですけどね・・

一応今ハッサムを採用するにはという面からもPT構築を考えています。
問題はザッと上げるだけでもガブに薄くなる点、バンギが厳しくなる点、
グロスには安定しない点と今の採用理由から考えれば劣化になってしまいますので、
採用にはそもそもの構築レベルで見直す必要がありそうです。

メインパス以外の趣味パスで使おうかな・・



以下、コメント返信 ↓
>れおんじさん

またマリカー参加しに行きますよ!キノコの腕も磨いておかないと・・笑

あとフレンド対戦もしましょう^^
数値を見られても実際大したものではないですけどねw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。