FC2ブログ

嫁ポケ紹介 1 ~不動のNo.1~

言うまでもなく・・・・

ラティ兄妹

ラティオス&ラティアス!
映画の水の都の護神で主役ポケをはってましたね。
言うなれば同率一位です。

①バトルの上では・・・
単体の能力だけ見れば最強とうたわれるくらいのポケモン。

対中堅では無類の強さを見せるでしょう。
ただ、中堅は不意打ちで対策をしてくるので眼鏡運用の場合は注意が必要ですね。
自分は珠ラティなら身代り、眼鏡なら交代で対処してます。タイミングは分かりやすいんで。
追い打ちとの併用は厄介ですけども。

対ガチではちょっと前までは多く見られましたが、今は殆どいません。
原因は机上論ハッサム流行、そしてその後のバンギ流行で使い辛いからでしょう。

個人的にはラティの汎用性は未だ健在と思っています。
持ち物は眼鏡でも珠でも。ただ、使い方が変わるので注意。
どちらにしろ使用者には比較的強気な読みが強いられる場面も多いです。
読み間違えると潰される低耐久ですから。

②兄妹はセット
傾向として、勝率を求める人はラティオスを。
そして映画の影響からか嫁ポケとしてラティアスを。
というように、どちらか一方のみPTに組み入れる方が大半です。

弱点もろ被りですので、そうなるのは”理解は”できます。
でも、自分は2体はセットです。
だって、兄妹を離ればなれにするのは可哀想じゃないですか。
映画での兄妹愛を見た自分としては、セット運用以外考えられません。

今は好きポケPTで使ってますが、
メンツを変えればガチパとしてやっていけるとも本気で思ってますし。


色?い?
ラティの色違いはキレイな事で有名です。
エメラルドグリーンと金のような色。

確かに色違いはキレイなので好きです。
でも通常色も同じくらい好きなんですよね~。

まぁ、色違いはレアという付加価値が有るんで、その部分は惹かれますけどね。
今は型によって使い分けてます。
ラティ好きをアピールする意味でも色違いで差別化を図りたいところ・・
(最近は乱数で色も増殖してますが・・)
正直、兄妹同時に使ってる時点でアピールできてるかw


さて。それではこの辺で。
なんにせよ、一度映画を見てみてください。
ゼッタイ好きになりますから。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。