FC2ブログ

トノラティ

以前より使っていた下記のラティ。

ラティオス@珠
流星群/なみのり/瞑想/身代り

このラティはある机上論から採用していたもの。
ドランも多かったし、いい具合に活躍してくれてました。

ある机上論の1つは瞑想1積みからの珠波乗りのダメージ。
これは積みが成功していれば後だしグロスやバンギを成立させません。
(※テンプレなら。慎重等D特化は対象外。)

ブルンやポリ2を起点に、対策ポケ後だし許さずというのはスタンには良く刺さりました。
ただ、これを成功させるのは正直難しい。
なんとか利用したいと考えました。

方法は思いついてました。この状態を積みなしに実現出来るもの。
そうアレですね。(※対バンギは別)

以前より注目していましたが、
汎用性を崩すアイツを中々採用する気になっていませんでした。

それでも手を出そうと思ったのはバンギドリュを使ったからです。
そもそもラティグロスからバンギドリュに一度でも移っただけでも結構革命的でした。
その具合はれおんじさんは良くご存知。笑

使って世界観は間違いなく広がりましたね。
アレルギーが少し治まったというか・・^q^

そして、ある事に対策側でも気づいていた事が実感として沸きました。
それが踏ん切りをつけれた理由ですね。

ただ、思考停止で某テンプレエースポケ突っ込むとか、そういう気はさらさらありません。
依存度は最低限にしたいですね。言うなればスタンピン刺し御大ポジションで更にシナジー付き。
これを目指してます。

※今回の記事、あえて行間を抜きまくってます。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。