FC2ブログ

輝石もってるピンクいヤツ

ピンクと指定しているのは個人的にラッキー通常色1択くらいに思ってるから。
ラティオス、ラティアスも実は通常色が好きだったり・・w
ラティは色違いも負けじと美しいけどね^q^

って、そんな事はどうでもいいです。笑


ラッキーが最近特に話題に上がる事が多い様に感じます。
「欲しい」だの、「ラッキー対策」だの見ない日はないですね。

ポケ勢の知り合いが多いわけではないので知りませんが、
いきなり言い出された気がしますね。
ニコ生とかの有名配信主の影響とかでしょうか?
そういうの多いですね、なんか。


ラッキーについて色々書いても良いんですが、
リンク先の方で書くとおっしゃってた方がいるので詳しいのはスルーします。

今は・・・

ビリジ、コバル:聖剣、対グライにめざ氷。コバルなら毒も無効。

ゲンガー:毒無効。ラッキー側に有効打無し。挑発とか呪いとか滅びとかある。

サマヨ:身代り貫通必中の呪いで遂行。

ブルン:Sが大抵負ける上、毒ラッキーには何も出来ない。Sメタすると汎用性を欠いて痛い。

カイリキー(ノーガード):ラッキーだけ見れば無敵。一緒に組まれる事の多いグライやブルン、エスパーポケといった所をどうするかが鍵。

拘りトリック:交代しても面倒な事になるのでラッキー使いからしたら一番やめて欲しい。基本はラッキー釣って仕掛けましょう。

どくどく:持てるポケモンは限られるので読まれやすい。当てても交換が可能なら綺麗に治られる^q^

滅びのうた:必中なので流せる。雨ニョロとかに入って来てるのかな?雨パに当たらないから使用率の体感は無い。


この程度はすぐ考えられるのかな?
「格闘ポケでOK」はプレッシャーにはなれど幻想なので気をつけましょう。

まぁ、最強無敵!って訳じゃないんだし、やりようはあります。
ただ、立回りは言うまでもなくシビアに考えないとですね。
油断につけ込まれればメタポケ仕込んでるとかでもないと精神的にも厳しい事になりますから。

先日のれおんじさんの大会でラッキーと戦いましたが、
いかに動き辛くさせるかにカナリ神経使いました。
結局後から考えればプレミをして負けてしまいましたが、
対ラッキーという点では粘れたんじゃないかと思います。

まぁ、ラッキー相手じゃなくても徹底的にシビアに立ち回るべきなんですけどね。
常にそういう事が出来るプレーヤー目指したいですね。

ちなみに自分はメタポケでバランス崩れるのは嫌なので対策はネット状に行います。
メタポケはメタられます。
_________________________________________________________

ラッキー欲しい人本当に増えてますね。

エメループは酷く面倒で、
第4世代以降の乱数調整とは”全く別次元”なのであげたくても簡単にツモれないです。
お世話になっている方には何とか頑張ってツモるのもアリですが。

欲しいって方は明確なビジョンの下ならまだしも、全員がそうなんでしょうかね。
疑問はあります。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。