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パーティ作成手順

自分の場合はこんな感じ。

1  対戦環境の傾向大まかな把握

2  中核を決める

3  2体前後で相性補完

4  バランス再考

5  環境上位(?)を単体考察

6  穴を埋める

7  バランス再考

8  技仮決め、配分計算

9  ダメージシナジー計算

10 技再考

11 展開予想

12 配分再考(場合によっては6に戻る)

13 展開予想

14 実戦演習

15 調整(場合によっては6以降に戻る)

16 パーティリリース



見ての通り時間かかります。

自分は所謂展開ゲーや嵌めゲーの部類のパーティを考える事が少ないので、
そういったパーティ以上に展開の想定が重要になります。

試合中も気を使うし疲れますけどね。
でも、不思議と充実感は感じますね。
性にあってるんでしょう。

展開に依存しない部分も好みです。

ただ展開ゲーの部分を上手く取り入れていく試みを最近しています。
パターンの中で安定性を向上させ、粘り強さも残る。
そんなパーティ作りたいですね。

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