FC2ブログ

イケメン

個体値とか、そういう話ではありません。

こいつやたら技当てるな、とか、やたら急所当てるなとか、
所謂イケメン個体っていませんか?w
逆に、「こいつの流星はいっつも外れる;;」といったブサメンもいますよねw


ラティなんかは流星を使うせいもあってかイケメン・ブサメンが結構はっきり分かれてるんですよ自分のは。

1体、バトレボ時代からあえて同じ個体を使い続けてた色ラティオスがいます。
技変更とかあっても、わざわざその個体で変えて、PPマックスも使って。
他に使える個体は十分にもっているんですが、その子を使いたいので。
とにかく大切にしてました。

その子は最初に捕まえた色ラティオス。
ループの方法を覚えて、一致に成功させて、
とにかくワクワクしてSSを周回。
そして迷い無くラティ専用のマスボで捕獲。
勿論メインパーティで使い続けてましたし、正直並々ならない拘りがあります。そのこには。

乱数産には愛情がとか時々言ってる方もいますけど、
よっぽど通常厳選してる人より大切にしてる自信あります。笑

その子は凄く優秀なんです。
流星は勿論、雷採用時は外していけない場面ではキッチリ当ててくれます。
頼りになります。急所もよく当ててくれますしw
・・親バカですかね?


BWのラティPTには今もその子がレギュラーを張ってます。
ずっとメインで使って行くでしょうね。
これからも頼むよ。

11/15育成メモ追加

・ランクルス:H、C共に十分。エルフへメタとしてだけでなく、耐久アタッカーとしては間違いなく強い。Sが遅過ぎるのでヘラみたいな無理ゲーな相手に対してのPTフォローが必須。


11/15怖い怖いメモ
・ペンドラー:ラティメタ。素の状態でラティを超えるSの虫ポケ。時々中堅にヒョコっと入ってるけど、意識せざるを得ない。基本は逃げるしか無いので、変なコンボの起点にされないといいけど・・
・シュバルゴ:ラティメタ。めざ炎がない状況では後続に負担がかかる。。。一致メガホは半減でもガッツり。

てか、虫ポケ強過ぎでしょ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。