FC2ブログ

コットン!

はろエルフ
エルフーンのあらゆる型を考えてました。
すっかりラティに次ぐ好きポケモンになったようですw

Cギアオフの乱数ですが、やり方は把握しましたが面倒ですねw
第5世代でガチで使いたいのはエルフだけなんで自分はツール待ちの他力本願です。
(そもそもツールで出来るようになるかまでは理解してません。出来ないとしても第5世代にエルフ以外でガチで使いたいのはいないからいいや。)
理論値エルフなら通常厳選で出せますし。

考えたのは、
・自力起点型
・立回サポート兼強行起点型
・補助型
・害悪型
などなど。


エルフーンは補助に向けるか、
コンボの成立を目指すかで技も性格も変わって行きますね。
一番嫌なのは害悪型でしょうね。
ブログリンクのリッツさんもおっしゃってましたが、自分でも相手にしたくないですw

エルフの怖さは無対策では詰みかねない点。(実際は粘り押し可能ですが・・w)
それゆえに対策ポケがほぼ確実に仕込まれます。

一番多いのはランクルスや草ポケ(納豆等)、挑発持ちなど。
見せ合いでいた場合は、それだけで選出のプレッシャーを与えるでしょう。
この点ナンスに性格が似ていますが、この力は非常に役に立ちます。
ここを利用しての立ち回りサポート型も非常に使いやすいです。
言ってしまえば、エルフを選出しなくても良いのがこちらとしては優位です。

強いというより面倒なポケモンですねw
ということでモンメンの厳選してました。
5Vは持ってるんで、それとメタモンで。

なかなか性格特性一致HBDSが出なかったんですけど、さっきやっと出ましたw
まぁ、前出たほぼ6Vのモンメンを使いたかったんですけど努力値振っちゃった後なので型の変更が効かずに・・
出来ればあの子は一番好きな型で使いたかった^^;


ね~。努力値下げの手段はよ;;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。