FC2ブログ

SS周回

今週SSを2周してラティオスをげっと。

HGはどうしようかな。
ラティアスの型は正直悩みどころ。
新ポケみても今までの型のままでも良いけど、PT的に特定ポケメタるのも面白いかも。
あとよく言われる事ですがラティを受けてくるであろうポケモンは拘りに弱いのも多いので、
トリックで行動制限なんてのも全然ありでしょうね。(奇跡、納豆など)

半減実が取れないので選択肢が限られているのが嫌ですね。
取れないとPT完成しないのでいつまでも机上論勢のままですw
完成しないと潜る気もないので。

PGL仕事してくれよ。笑

あ、あとレーティングしてる方々が相当ピリピリしてますねw
切断リストとかも作ってるみたい。
自分も以前勝ちに拘り過ぎて本来の楽しさを忘れてた頃がありました。
その方達は自分と同じ心境とは勿論限りませんが、
おそらくレーティングってそういうピリピリした感じにどうしてもなっちゃうんでしょうね。

そう考えると自分にはレーティグは向いてないですね。おそらく。
ゲームでイライラするの馬鹿らしいし。笑
自分は拘りが強いので所謂ガチやってる方の一部には否定される部類なんでしょうけど、
そんな意見どうでも良くてゲームを楽しみたいだけなので、
聞く耳持たずにフリーやらフレ戦やらで楽しんで行きたいですね。
(別に誰かに言われた訳ではないですけどねw)

<ラティまとめ>
・二コラティ
・突破力強化ラティ
・スカーフラティ
・眼鏡ラティ
・めざ炎ラティ
・耐久型ラティ
・ハバンラティ

さて、実戦投入なるのは誰になるか・・

あ、ネタ型にはなると思うけどミラータイプアスってどうなんだろうw
ラティは交代を誘いやすいポケモンで、
出てくるのは納豆、バンギ、グロス、ハッサムとかがメジャーですかね?
こいつらに交代読みミラー決まると結構面白い事にはなりますね。
実際作るとすれば、技はめざ炎と結び(場合によっては波乗り)は必須。
特性浮遊も相まって何かネタっぽいのに結構嫌らしい型ですね。笑
面白いし、もうどっかで面白型好きな方々に考察されてそうだけどw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。