年末最終更新

・メインパーティ構築中
相変わらずポケモンの好き嫌い多いので割と尖った構築になりがちです^^;
なにも気にせず完成度の高い構築を考えれる人が羨ましくもあり、
自分には絶対に出来ない事と諦めも・・
なんで出来ないかって?やる気の振れ幅が人の数倍あるんですw

まぁ、したくても初心者の自分にはそもそも経験と知識の幅が足りてないですけどね。


・サブパーティ
カビゴンパ、クレセパ等作ろうかなぁと。
クレセをどうにかシングルで使ってみたいですね。
最近は砂パに入れる人とかもいて、バトレボ時代より息しだしてる?笑

カビゴンは自爆が息してないけど、
そもそも自分は爆発系に頼りたくない方針の人なんで影響無かったですね。
格闘はメタり易いし。


・中堅パーティ
600準伝説なしのパーティ。
作る理由は思考の柔軟さの為のストレッチと、非ガチ勢とフレ戦する時の為に。
ペンドラーを使ってみたいです。
自分には発想力が足りないと思いますので、色々考えてガチパに活かしたいですね。


・周回
プラチナ、SSの周回を年末やっておきたいかな。
ヒードラン、アグノム、クレセリア、ラティオス、サンダー、スイクン、ライコウあたりが欲しい。


・乱数
Mac対応ツールはよ;;


・年末恒例!?好きポケランク
1位ラティオス
2位ラティアス
3位ソーナンス
4位メタグロス
5位エルフーン
6位ポリゴン2
7位ライコウ
8位アグノム
9位ヘラクロス
10位クレセリア

エスパーが半分以上を占めますね。
来年はどう変動するでしょうか。恐らくラティの3連覇になるんでは?
今年の新入りエルフーンの動向も気になる所。
眼が離せませんね。エ



さて、今年最後の更新になると思います。
どうしても暇なら携帯から更新するかもしれませんけど・・・

最終更新のネタ無くて、くだらない記事ですみません^^;

ほぼ自分用メモ的ブログですけど、来年もよろしくお願いします。
よい年末を。
