エルフ

エルフーンの構成に悩んでます。
一般的には宿り木、身代わりが確定で、残りに守る・アンコール・コットンガード・挑発、攻撃技に蜻蛉や暴風といった感じでしょうか。

どんなもんかとブログとか育成論を検索してましたけど、気になった事が。
アンコが確定って言ってる方が多いんですけど、そんなに確定Levelでしょうか。
アンコが機能するのは、補助技使用が確実な場面で対面orピンポイント後出し、低威力技・半減技読みでのピンポイント後出しといった状況。....狭くないですか?
ただアンコで味方の起点を作るならナンスの方が補助以外の面でも圧倒的に優秀ですし。エルフにアンコ持たせて確定と言うまでに必要とは思えません。。なにか戦略上気づいてない素晴らしい点があるんでしょうか。ポケモン初心者にはあれば便利、なくてもアンコあるプレッシャーになるから良いよね。位にしか...

エルフーンは自身の起点をどう作るか、中盤までに対策ポケをどう潰すか(ラス1になるとやどみが型は詰むので)、ここを考えるのが全てだと思ってます。それらを切って補助方面に向けるなら他ポケで十分以上なので。

それとも害悪戦法に慣れてないポケモン初心者の自分の勘違い乙なんでしょうかね^^;
※ガチ環境シングル63想定です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。