要警戒

警戒したいポケをメモします。ネットが携帯からしか使えないのでロクに調べてないので、本当によく聞こえてくる奴だけ。

・ウルガモス
言わずとしれた虫炎の害悪ポケ。こいつのせいでめざ岩とか流行るのか?w

・テラキオン
岩格闘。猿を超えるスピードと、格闘と相性の良い岩技が一致で出せる。種族値は効率的で、耐久調整も十分可能かつ、ヘラを超えるスピードとパワー。使用率は安定してありそう。

・ユキノオー
頑丈の強化で更に注目を集めそう。グロスが新ポケに対して厳しい印象があるので、少し動きやすくなるのかな?

・シュバルゴ
だから虫鋼はやめてって!笑
一致メガホはカナリ強力。追い討ちで迂闊に逃げれない。ラティメタ始まった。

・シャンデラ
圧倒的な特殊種族値に、影踏みという特性も持つ。グロスは安定して狩れる。単純に一致眼鏡オバヒぶっぱとか増えそうだけどw

・ナットレイ
草鋼。ラティの基本ウエポン全て半減。しっぺ等持っているので、めざ炎でもないと逃げるしかない。

・奇跡ポリ2
安定のクソアイテム奇跡もちのポリ2も要警戒。てか、奇跡って普通は効果的には禁止アイテムだけど、進化前限定だからOKと、今のポケモンならなりそうね。
いや、まじ新特性の数々含め既存ポケモンファン舐めてるでしょww

っと、今ラティ使う上で意識したいポケモン達です。こいつらへの対処は怠っちゃダメでしょうね。
